学習習慣をつけよう! | 東進ハイスクール 三鷹校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 三鷹校 » ブログ » 学習習慣をつけよう!

ブログ

2025年 2月 24日 学習習慣をつけよう!

こんにちは!

担任助手1年の荒井です!

明日はついに国立の入試日ですね!受験生は今までの努力を精一杯発揮してきてください。応援しています!

 

今回は低学年に向けてブログを書いていこうと思います。

共通テストそして私大入試まで1年を切りました。そして、明日には国立入試まで1年を切ることになります。

学習習慣はもう当たり前のようについていますか?

もし今勉強しなかった日があるといったような状況であるとするなら学習習慣を早くつけるべきです。

毎日東進に登校して、閉館まで勉強するという習慣を早くつけましょう!!毎日東進で頑張っている生徒は沢山います。置いていかれないように気持ちを切り替えて頑張りましょう。

 

もうすぐ定期テスト前で東進に来るのが億劫になるかもしれません。家で少しだらけてしまう時間が出来てしまうくらいなら東進で定期テスト勉強をして、成績向上に繋げてください!!

 

新高3はもう自分が受験生だという自覚をもって、新高2は今年で英語数学を完成しなければならないという強い気持ちをもって勉強に励んでください!応援しています。

締切迫る!
2講座無料招待は3/20(木)まで

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。