ブログ
2018年 8月 6日 本日は公開授業です‼
本日、渡辺勝彦先生による特別公開授業があります!!
渡辺勝彦の有名難関大〈逆転合格〉へのスーパー総合英語(特別編)
対象:高2生、高1生(高0生も歓迎)
日時・場所:19時30分~21時30分
東進ハイスクール三鷹校にて
難関大合格を目指す高校生にとって、
この夏は受験生としてのスタートを切る絶好のチャンス!
東進の実力講師陣による特別公開授業に参加して、
志望校合格へ勉強を加速させましょう。
事前お申込をしていないという方!!
今からでも
お電話(0120-104-149)をしていただくか、東進ハイスクール三鷹校まで直接お越ししていただければ
参加が可能です!!
お待ちしております。
担任助手1年 寺澤
2018年 8月 5日 公開授業にむけて準備しておくこととは??
ついに、渡辺勝彦先生による特別公開授業が明日に迫っております!
◎8月6日 19時30分より
◎東進ハイスクール三鷹校にて
東進の有名講師による授業は大変貴重な機会ですので、ぜひ参加して頂きたいです!!
今からでもお申込み可能ですのでバナーよりアクセスして頂ければと思います!
この公開授業に参加する生徒の皆さんに
公開授業をより効果的な時間にしていただくためにも基礎力の部分を一度確認して頂きたいと思います。
基礎力といえば… ”高速基礎マスター” 進めていますか??
高速基礎マスターとは、簡単に言えば受験に大切な基礎・基本を徹底させるための講座です。
・単語を覚えるセンター1800
・熟語を覚える熟語750
・文法を覚える文法750
何度も繰り返し学習することで私自身も大の苦手だった英語を克服することが出来ました。
途中で諦めてしまったり、受講メインになってしまいがちですが、
土台の部分となる基礎力ですのでしっかりと進めていきましょう!
英語の学習方法やコツに関しては渡辺先生が沢山教えてくれるので、しっかり吸収してきてくださいね!
この公開授業をきっかけに更にこの夏休み頑張っていきましょう!
担任助手3年 西口
2018年 8月 2日 8月6日(月)渡辺勝彦先生公開授業のお知らせ
こんにちは!担任助手の本村です。
今日はきたる8月6日(月)三鷹校で実施される校舎イベントのお知らせをします!
東進では普段映像授業を受けて学習をしていますが、年に数回先生方が直接校舎に来校してくださり、生授業をしてくださる公開授業が遂に!三鷹校でも行われます◎
今回は圧倒的な指導力で『予備校会の達人』と言われている英語科の渡辺勝彦先生が三鷹校に来てくださいます!!\(^0^)/
映像授業では伝わらない、生の授業だからこそ感じる渡辺先生の熱い思い・・・ぜひ今回の公開授業に参加して感じ取ってください?
以下詳細になります↓

三鷹校 担任助手 本村曜子
2018年 7月 31日 担任助手紹介

初めまして!!
新しく三鷹校で、担任助手をすることになりました、植竹 彩子です。
初めてブログを書くので、自己紹介をします。
〇出身高校 桐朋女子
〇部活 ハンドボール部
〇趣味 買い物・旅行
です!!
私は東進で、今井先生の英語の講座を受けていました。
英語は大の苦手でしたが、今井先生の授業があまりにも面白くて講座を進めるうちにどんどん楽しくなり、最後は英語が一番の得点源でした。
その影響で、今でも英語は好きで、友達とTOEICを頑張ろうと計画しています!
受験期は、勉強法や、成績が上がらなかったり、なかなかやる気が出なかったり、と悩み何個か塾を転々としましたが、私は東進の授業が一番分かりやすくて面白いし、成績も伸びました!
特に東進に入塾するのが遅かった私は、時間のある夏休みに、短期間で講座をとてもたくさん受け、必死で高速マスターも終わらせました、、、。
夏休み、朝登校をして時間を有効活用しましょう!朝登校すると1日が本当に有効に使えると思います!
担任助手 植竹
2018年 7月 30日 スキマ時間を見つけよう!
こんにちは!担任助手の本村です。
7月ももうすぐ終わりますね。明後日からは8月だ~~!みなさん夏休み勉強楽しんでますか?(笑)部活や遊びしてますか?!
一応、私大学3年生なんですけど、なんとまだ夏休み入りを果たしていないんです(;;)明日から前期試験始まるので絶賛試験勉強頑張っています・・・応援してください。(笑)
さてさて、今日のテーマはスキマ時間です!みなさんスキマ時間うまく使えていますか?
・朝起きて身支度している間
・電車やバスに乗っている間
・休み時間
・夕食待っている間
・お風呂で湯船につかっているとき(のぼせそうな人はやめてください…)
・寝る前
・歯磨きの間!
いま私がざっと考えただけでこんなに出てきました!スキマ時間って結構たくさんあるんですね~~このスキマ時間1回が3分だとして上記すべて足すと21分になります!(え!高校の休み時間より長い…)しかも1か月で換算すると31倍して651分!つまり10.5時間!
塵も積もれば山となるとはまさにこのこと!1回に一気に時間をかけられなくても、少しずつの積み重ねで大量の勉強時間が確保できると思いませんか?
じゃあこのスキマ時間に何をするか!は人それぞれですが、私は高速基礎マスターや単語帳、暗記科目の1問1答をやるなど時間をかけたくないけど重要なものをやるといいと思っています。わざわざ校舎に来て勉強するなら問題演習とか受講したくないですか?わたしも生徒時代は高速基礎マスターや1問1答は校舎に来る前のスキマ時間でやっていました。時間をいかに無駄なく使えるかが受験の勝負の分かれ道だと思っています。
まずは自分のスキマ時間を見つけるところから!みんなもスキマ時間有効に使いましょう!!!
三鷹校 担任助手 本村曜子









