ブログ
2025年 4月 21日 将来の夢~藤木担任助手編~
こんにちは!担任助手の藤木です!最近花粉症が酷くて毎日辛いです、、、
さて本日は紹介の夢について話していきたいと思います。現時点での夢の話になってはしまいますが是非とも参考にしていただければ嬉しいです。
私の夢は成績の良い営業マンになることです。なぜ営業職につきたいのかという理由について2点書こうと思います。
1点目は人と話すのが好きで得意だからです。昔から1人でいるより友達と遊んだり話したりするのが好きであり、人と話すことを武器にできる営業職が自分に向いていると感じているからです。
2点目はこの東進ハイスクールでのアルバイト経験です。東進ハイスクールでのたくさんの業務の中で重要なことの1つに生徒を第1志望校に合格させることがあげられると思います。その中で私は日々のチームミーティングや面談で毎回目標を決めています。生徒の『心を動かす』ということです。第1志望校に合格するために今やるべきことを整理したり、理想と現実のギャップを見せたりして校舎に来る回数を増やさせたり、受ける授業の数を増やさせたりと生徒の『心を動かす』ことで生徒の行動を自分が面談することによって変えさせられるように意識しています。この『心を動かす』という東進ハイスクールで培った経験がお客様の『心を動かす』という営業で重要な業務に活かせるのではないかと考えています。お客様の『心を動かす』ことが出来れば契約や購入までの確率が上がると思うので、これからも東進ハイスクールでの面談を頑張って成績の良い営業マンになれるように頑張りたいです。
皆さんも自分の得意なことを見つけて夢を見つけることが出来れば受験勉強のモチベーションになると思うので考えてみてください!