ブログ | 東進ハイスクール 三鷹校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2020年04月の記事一覧

2020年 4月 28日 【★東進からの郵送物0425】

2020年 4月 21日 【東進生向け資料Ω】模試受け方・生徒説明会案内

2020年 4月 17日 努力が実るまで

こんにちは!

外出自粛が求められている今、外出できず気分も暗くなってしまいますよね、、、

外出自粛している人、していない人さまざまな人がこの世の中にはいます。不要不急でもないのに自粛しない人はなぜしないのでしょう。

 

「今、自粛したってどうせ明日も明後日も感染者は増える、わざわざ自粛しなくても結果は変わらない。」

こういった言葉を少し前にニュースのインタビューで聞きました。

 

みなさんはこの言葉を聞いてどう思いますか?こういう人が一人でもいるから感染が広がる、きっと多くの人がそう思いますよね。

私はこのインタビューを見た時確かに今日自粛したからってそりゃ明日自粛の成果が出るわけないよなと思いました。努力が実るには努力量と時間が必要です。

現実的ではありませんが今から2週間(時間)、日本人全員(努力量の大きさ)が家にこもれば

5月の感染者数を減らせるはずです。

 

勉強も同じです。今日勉強したからと言って次の日模試の成績が上がることはありません。

数か月前から努力を続けた人だけが成績を伸ばすことが出来るのです。

教科にもよりますが点数が上がるのに半年かかるものもあります。

点数を伸ばしたいと少しでも思っているならまずは自分から行動しましょう!!

 

東進は今みなさんに努力するためのきっかけを提供しています!

それが「自宅オンライン講習」です!

 

 

頑張ってみよう、努力しようと思っている方はぜひ申し込んで

東進の授業・勉強スタイルを経験してみてください!!

 

 

お申込みはこちらから!

                     ?

 

 

2020年 4月 9日 ★【資料α】(電話時に使用)東進生のみなさんへ

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

2020年 4月 8日 ★【資料β】(電話時に使用)東進生のみなさんへ自宅での受講ツール・設定方法

夏休みが短くなることが予想されます!いまの受講、高速マスターは4月で終えるつもりで1日2~3コマ受講、高速マスターは最低1時間/日はやろう!!

不明点があれば、三鷹校0422-70-3041までご連絡ください。